<スポンサードリンク>

2009年03月08日

日経平均株価が

わたし、こう見えて(見えてない)昔、株式投資やってたことがありまして・・・
でも、もう4年くらい相場参入していないですね。

身がもたなかった、というのが正直なところだった。で、戦績は7勝3敗くらいでいけてたのではないかと思うんですけど。

何をおっしゃる。プロ、限りなくプロに近い人が3勝6敗か4勝6敗くらいなのに、自慢話がしたいの?いえいえ。

実はわたしが仕掛けていったのは今じゃなくてその数年前に日経平均株価が7000円くらいだったころ投網のように仕掛けていって、
ほとんどがぞわ~~ってあがっていって1万1000円くらいになるまで、網上げて、あっちもこっちも、で。倍化け狙ったりしたことはなかったので、
2,3割の上げでどんどん回収していったって感じなんですよー。

1年くらいで300万くらいは儲けただろうか。投下資金が300万くらいだったから、下手くそでもこれくらいは儲かった。
腕時計買ったり、海外旅行をしたりして使ってしまったんですけどね・・・(涙)

わたしの勝因といえば、”時代性”これだけ。
BALLBALLFORTUNE ”たまたま運が良かっただけ”。
それをすぐに悟ったので、引き際の見極めにそう時間はかからなかった。あっさり退(ひ)けた。

株式投資にのめりこむと、仕事場行って、PC立ち上げて最初に開くのは松井証券のページで、10時過ぎに仲間からかかってくる情報電話を社内でひやひやしながら応対
して、帰宅して深夜までニューヨークの動向をチェックして情報収集。こんなかんじでした。ふぅ~。。。

仕事が手に付かなくなったのと、努力して稼ぐという境地まで達しなかったし、それに基づく自信をもつことができなかったってかんじです。

で、今。これでよかったのかもしれないと実感した。今の相場で全く稼げる気はしないし、プロでも相当損していると聞いてますしね。
今、例えばこういう情勢がこういう風に株価に反映するという定石がいろんな不確定要素でその通りにならないようで本当に難しい。

テクニカル系の手堅く稼げるものでもあればまたやってみたいなと、時々は、思うことはある。がしかし。。。(笑)



Posted by ガッキーユイ at 21:23

削除
日経平均株価が