<スポンサードリンク>

2009年04月02日

ウィーフィット wii fit 運動不足解消だー

病み上がりなので、復活は遠い???

なんのことって、 そうなんですよね、ちょっと前まで ウィーフィット wii fit にはまってたんですよ。
これで運動不足解消だーと意気込んで。

たしかにこれ、すごいですね。「どうよ?」って聞かれたら間違いなく「オススメです」って言っちゃいますね。。。

wii fitには「からだ測定」という機能が標準搭載されていますが
いったいそれで何が測定できるのでしょうか?

最大の特徴は肥満度を表す数値であるBMI(ボディマス指数)を算出し、記録することができます。

ま、もちろん バランスwiiボードに乗り、プレイヤーの体重を計測できるのは当然の機能ですね。

で、前出のBMIですが、その理想的数値はどれくれいでしょうか?
それは一般的には21~22位だといわれてい言われています。

さらにWiiは、身体動作をの検知で、プレーヤーの体力に合わせた個別レーニングの実施を実現しています。
自分の体の状態を常に把握することによって自己の健康管理に役立ちます。

また、数種類ある内の2種類のバランステストを実行すると、身体の左右バランスを解析することができます。
この結果からプレーヤーのバランス年齢を算出することができます。
それだけでなく「体の歪み」に関係したアドバイスなども可能だというのです。

wii fitを使った家族みんなで健康管理、これからの仲良しファミリーの習慣になるかもしれませんね。











Posted by ガッキーユイ at 23:12

削除
ウィーフィット wii fit 運動不足解消だー