<スポンサードリンク>

2009年03月19日

インフルエンザであることが発覚

わたしは先週からこじらせた風邪がインフルエンザであることが発覚!ショック・・・
寝込んでいたんだけどいい加減寝れなくなってくると横になってテレビでも見たくなる気分。
ボーっと思案してたら昔録りためたドラマなんかを見ることを思いついた。

「華麗なる一族」の再放送があることに気づいたわ。わたしの好きなドラマだった。大ヒット映画「三丁目の夕日」でもそうなんだけど時代セットの作りこみに
とても目を惹かれ、ディテールを観察してしまう。 とてもよくできているのではないかと思っている。

 このドラマは時代背景とともに人間模様を重厚なつくりで織り成し、笑顔がほとんど無いドラマなのだ。みんな眉間にしわを寄せている、男も女も・・・
なぜこのドラマが重厚かというと脇にホントニ豪華な布陣を布いている。特に西田敏行さんや津川雅彦さんは本当の政治家以上に政治家を想起させるすばらしい役作りをする。
柳葉さん然りだろう。秀逸なのは北大路欣也さんの眼光鋭い眼でモノいう演技はすばらしい。ロケ中木村さんを敵視している役どころにつき普段もそのように振る舞いあまり木村とは
言葉を交わさなかったのは有名な話だ。

ただ、熱くなる演技が好きなのはあいも変わらずでもう少し抑えた演技ができないものかと・・・あと、髪型ももう少し時代風にしてほしかった。

そうこうして夢中になってみていると多少、インフルエンザの息苦しさがまぎれるの。ああー早く治らないかなぁ・・・と思う今日この頃である。
このブログだってリハビリの意味で始めたみたいなものだわね(笑)



Posted by ガッキーユイ at 18:52

削除
インフルエンザであることが発覚