<スポンサードリンク>

2009年03月16日

シルバーのプリウス

ヤフーオークションにまたやられました

また、買おうと思った車がラスト3分前で突如の消滅!希望落札価格で落札されたのかと思いきや・・・”出品取消!”

これがまた3日もするとまたポコンと出品されたりする、何なんだろうと思うわ、まったく・・・

これは自分の出品した商品が入札者がいたにもかかわらず自分の希望した価格に届いていないので取り消すのだが、それにはきちんと「最低落札価格」設定モードがある。
しかしながら、このモードを設定するとそのことが赤字で入るのだが
これがまたくせ者で非常にに印象が悪いため入札を自然と遠ざける要因になってしまう。

スタート価格からかなりせりあがって行かないと入札資格が与えられないこの表示には皆そっぽを向く。
わたしもこの”最低落札価格に達していません”と表示されている出品物にはほとんど関心がいかない。

「どうせ落札価格は高いだろう・・・」と思ってしまう。

知り合いに聞いてみたらヤフーオークションの出品に慣れている人や業者はこのことを知っているので最低落札価格を設定しない。
ということはどんな不本意な入札額でもスタート時から落札を前提とした入札が入る。落札権利が最初からかかるのである。
でも、最終日ぎりぎりで自分の希望額に満たなければたとえ入札者がたくさんいても、取り消し手数料金を払ってでも直前取り消しをかける・・・
で、またすぐに知らん顔して出品してくるのだが・・・

前回も見ている人は相当いるし、直前取り消しを知っているので入札は入らなくなる。「だってまた直前で取り消すんだろ?」ってみんな思うから。

これってお互い良い気持はしないものですよね。結構、いい車だと思ったので残念だったわ。

えーと。今回のその車は シルバーのプリウスでした。余談ながら。




Posted by ガッキーユイ at 21:48│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

<?=$this->translate->_('削除')?>
シルバーのプリウス