<スポンサードリンク>

2009年03月04日

芸能人てさ・・・

今日、仕事が早めに終わったので、その昔20代の頃芝居がやりたくて都内の劇団を併設で持っている芸能プロダクションにいたことがあった友達(男)と食事をしていて
面白い話聞いたのでそのこと書きますね。

その芸能プロダクションてたしかに基本からきちっと教えてくれるところだった。
でも、そこの講師(かつては有名だッたらしいが)がやたらテレビ俳優のことを馬鹿にするのだそうで・・・。
「基本がまるでなってない」「顔だけで出てきた連中」などと稽古の最中もよくそう言っていた・・・

わたしの友人は真剣にテレビに出たいとか思ってはいなかったが「ほーそういうものなのか・・・」と考えたそうなんですね。

で、彼がテレビ局関係者の人と会って話したときのこと。
テレビの俳優には舞台の演技と違って自然の演技が求められる、そうすると演技が小さくなるし声も張り上げる必要はない。
それよりも演者に求められるのはその人そのものに「魅力があること、人を惹きつける資質」が重要で、
訓練や稽古を通してというよりも生まれながらにして持った”タレント=才能”による部分もかなりあるとのこと。

たとえば、ジャニーズのアイドルたちはチャラチャラしているように見えるが一人一人が才能の固まりであり、演技をさせても抜群に勘がよく飲み込みも早いんだそうです。
たしかに!!!!!

それと、もう一つジャニーズは練習量、稽古の量とも半端ではなくものすごい練習量をこなしてステージに上がるらしいです。すごういですね!
才能に加えて猛烈な練習量だから売れて当然だよ、と。

劇団で才能のない人たちをどんなに教えても努力の部分でもきっとかなわないと思うよって・・・
売れ「続けてる」ヤツってホント半端じゃない努力だから・・・

ですよね、結局そういうことですよねって考えたら。ほっとした。何でだろ。
なにもしないで成功するなんてどこにもないっていうことに安心しましたね。



Posted by ガッキーユイ at 23:21

<?=$this->translate->_('削除')?>
芸能人てさ・・・